組み立てスマホ「Project Ara」のPV動画を公開─4月15日の開発者会議で詳細発表へ

リンゲルブルーメンより。
組み立てスマホ「Project Ara」のPV動画を公開─4月15日の開発者会議で詳細発表へ


google_projectAra_image.png

Googleは4月15日の開発者イベントに先駆けて、モジュール型スマートフォンProject Ara」の
PV動画を公開しています。
Project Araは、SOCやカメラ、バッテリーなどをモジュール化して、
自作PC風の組み立てスマホを実現するというもので、ユーザーがモジュールを自由に組み合わせることで、
スマートフォンを思い通りの仕様にカスタマイズすることができます。
(例えばカメラの性能を向上させたければ、カメラモジュールのみをグレードアップさせることが可能)
Project Araには3つのバージョンが構想されており、1つは9モジュール版、もう1つは6モジュールのmini版です。
4月15日~16日に開かれる開発者イベントで、Project Araの今後のスケジュールや、
アルファMDKの説明が行われる見通し。またモジュール開発者向けの賞金発表も行われるそうです。

モジュール組み換えの発想は面白いですね。
なんとなくですが海外ならではの発想だと感じました。
LEGOみたいなイメージですね。




Googleは4月15日の開発者イベントに先駆けて、モジュール型スマートフォンProject Ara」のPV動画を公開しました。
Project Araは、SOCやカメラ、バッテリーなどをモジュール化して、自作PC風の組み立てスマホを実現するというもので、ユーザーがモジュールを自由に組み合わせることで、スマートフォンを思い通りの仕様にカスタマイズすることができます。(例えばカメラの性能を向上させたければ、カメラモジュールのみをグレードアップさせることが可能)
Project Araには3つのバージョンが構想されており、1つは9モジュール版、もう1つは6モジュールのmini版です。
4月15日~16日に開かれる開発者イベントで、Project Araの今後のスケジュールや、アルファMDKの説明が行われる見通し。またモジュール開発者向けの賞金発表も行われるそうです。

情報元:Pocket-Lint



第五の権力---Googleには見えている未来第五の権力---Googleには見えている未来
(2014/02/21)
エリック・シュミット、ジャレッド・コーエン 他

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter