FC2ブログ

Galaxy S5のスペックが控えめな理由「価格を安くするため」─関係者

リンゲルブルーメンより。
Galaxy S5のスペックが控えめな理由「価格を安くするため」─関係者

samsung_galaxys5_spec_cost_image.png


Galaxy S5のスペックが当初予想よりも低いことについてサムスン関係者は
「価格を抑えるため」と述べたことが明らかになりました。

Galaxy S5は2Kディスプレイを搭載しないほか、RAM容量もGalaxy Note 3の3GBから
2GBに抑えられています。SoCはSnapdragon 801 MSM8974ACを搭載するものの、
スペックとしては、これまでスマートフォンのスペックをリードしてきた
Samsungらしからぬ控えめなものになっています。

これについてSamsung関係者は「Galaxy S5は皆が考えているよりも低価格に設定する」
「期待よりも仕様が低いのは、まさに価格競争力を確保するための戦略だ」と述べていたそうです。

前作のGalaxy S4は販売不振となったことで知られていますが、Galaxy S5を比較的低価格で販売することで、
大ヒットモデルとしたい思惑がある模様。

既にスペック競争が頭打ちになってきていることも背景にあるような気がします。
使用時に実感として感じられるスペックの違いを出しにくくなってきているという、
PCやTV市場で起こっていた状況がかなり早くにスマートフォン市場でも始まっている印象です。
市場のリアクションがどう出てくるか、気になるところです。

関連記事
リンゲルブルーメン:
Samsung幹部「Galaxy S5は顧客が価格差を肌で感じるほど安く販売する」


Galaxy S5のスペックが当初予想よりも低いことについてサムスン関係者は「価格を抑えるため」と述べたことが明らかになりました。
Galaxy S5は2Kディスプレイを搭載しないほか、RAM容量もGalaxy Note 3の3GBから2GBに抑えられています。SoCはSnapdragon 801 MSM8974ACを搭載するものの、スペックとしては、これまでスマートフォンのスペックをリードしてきたSamsungらしからぬ控えめなものになっています。
これについてSamsung関係者は「Galaxy S5は皆が考えているよりも低価格に設定する」「期待よりも仕様が低いのは、まさに価格競争力を確保するための戦略だ」と述べていたそうです。
前作のGalaxy S4は販売不振となったことで知られていますが、Galaxy S5を比較的低価格で販売することで、大ヒットモデルとしたい思惑がある模様。サムスンの価格競争戦略が成功するかに市場の関心が集まっています。

情報元:inews24



(docomo) GALAXY S4 SC-04E ブルー(docomo) GALAXY S4 SC-04E ブルー

Samsung by Docomo

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter