FC2ブログ

タイガー&ドラゴン最終回

 終わっちゃいましたねえ…。
最終回は「子は鎹」と「子別れ」の多重構造でしたね。
といっても「子別れ」の中に「子は鎹」が入っているらしいですね。知らなかった。
 最終回ではいままでのネタがふんだんに使われていて、ニヤリとさせる内容でしたね。
 登場人物で気になったのはいつもにもまして短いチビTのTシャツと、何だか妙に所帯じみたメグミでした。(竜二がバスガイドパブから帰ってきたときの服装がなんとなく、非常にリラックスした感じだったもので)
 しかし最初はあの「タイガータイガー!」をあんなふうに最後に持ってくるとは思ってませんでしたが、考えてみると、徐々に小虎が客に受け入れられていくバロメーターになっていたので、最後のあの大合唱は感動でした。
 とにかく全11回、楽しませてもらいました。
DVDも(勢いで)予約しちゃいましたよ!!
さあ届くころにお金はあるのか(笑)!?

B0009616XUタイガー & ドラゴン DVD-BOX
長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 春風亭昇太

ポニーキャニオン 2005-09-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ところで思ったのは、普通の人はこういったドラマを見ることで俳優さんを覚えていくんですね。で、他のところで見かけると、それがきっかけでそのドラマも見始めたりすると。やっとその構造がわかってきました。なんだか10年遅れくらいで音楽やファッションやドラマなど、いわゆる「普通の人」の行動をするようになってきました。とはいえライトノベル読んだり漫画読んだりは相変わらずですが、何しろここはテレ東が映らないのでアニメはあんまり見られないのが、結構それが要因かも知れません。
 まあ今までかたくなだったところが変わってきたように思います。懐を深くしてみようと。考えてみると学生生活も残りわずか。今のうちに出来ることを楽しんでみようと思っています。ま、とはいえ本質は変わらないように、流されないように心がけています。どうせ変わるなら良いほうに変わりたいですからね。
 
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

よぉーし!あったまってきたぁ!! - 2005年06月27日 01:48

ドラゴン・ドラゴン・チャンドンゴン

タイガー&ドラゴンをご覧になった方はこのブログのタイトルと、この記事のタイトルの関連性が理解して頂けることと思います。先週ついに最終回を迎えてしまったので、ご覧になっていない方はぜひレンタルでも何でもいいので観て下さい。これは、もはやお願いですきっと面白

【徒然独楽】 - 2005年06月27日 12:09

ドラマ『タイガー&ドラゴン』最終話「子は鎹」の回!

とにもかくにも、この一言に尽きるだろう。泣いた笑った感動した!何が?そう、大団円を迎えたTBS系ドラマ、『タイガー&ドラゴン』!俺はこのドラマを見るまで、「泣ける話」より「笑える話」の方が凄いんだ! と思っていた。涙する場面を生み出すより、笑いを導く方が

すりこ木日記 - 2005年06月28日 22:19

タイガー&ドラゴン 子は鎹(かすがい)

ついに最終回。会見、会見、開高健はオーパ!前回から3年が経過した設定。どん兵衛師は二代目林屋亭小虎に、小竜が林屋亭どん兵衛を襲名することに。流星会の親分(笑福亭鶴瓶)は銀次郎に組を譲って八王子に隠居。「DRAGON SODA」は「CYBER DRAGON S

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter