FC2ブログ

iPhone 5の背面がディスプレイになるケース「popSLATE」が予約開始(追記)

マイナビニュースより。
iPhone 5の背面がディスプレイになるケース「popSLATE」が予約開始

背面に画像を表示できるiphone5用ケース「popSLATE」が予約受付を開始しています。
以前に当ブログで取り上げた「Yotaphone」と同じコンセプトですね。
ケースに電子ペーパーディスプレイを搭載して画像を表示できるようにしています。
Lightningポートを経由してタップ操作による画像の切り替えも可能なようです。
今後カラー化も予定しているとのこと。
この方法なら端末に合わせての設計は必要ですが、どの端末でも対応できますね。
面白い製品だと思います。
紹介動画も面白く仕上がっています。


当ブログ内関連記事:
Yotaphone
Yotaphone 続報


2012年にクラウドファウンディングサイト「indiegogo」で出資を募っていたiPhone 5ケース「popSLATE」が製品版の予約受付を開始した。出荷は10月を予定。価格は129ドル。日本への送料は別途20ドルかかる。

popSLATE.jpg
iPhone 5の背面に任意の画像を表示できる

popSLATEは、専用アプリで撮影した写真、ウェブ上の画像など4インチサイズの任意の画像を表示し、何度でもデザインをカスタマイズすることができるiPhone 5専用のケース。画像表示は白黒での表示となるが、2014年の早い段階でカラー画像の表示をサポートする予定。

画像の表示と変更はLightningポートを経由して行うため装着時はケースがiPhoneを覆う形となる。表示画像はE-Inkディスプレイをダブルタップすることで切り替えも行える。
iPhoneの加速度センサーを利用してタップ操作にも反応する仕組みになっている。また、専用アプリを通じて他のユーザーと画像やメッセージの送受信も行える。

電力は主に画像切り替えの際に消費し、静的な画像が表示された状態で1週間ほど表示可能だという。カラーはブラック/ホワイトの2種。重さは75g。



(16/04/05追記)
popSLATE2がIndiegogoで出資を募っているようです。

popSLATE2_product_image1.jpg

CNET Japan
iPhoneに“5インチ背面ディスプレイ”を増やすバッテリ内蔵ケース「popSLATE 2」

    
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter