FC2ブログ

Google Glassは米国Foxconn工場で生産か

ガジェット速報より。
Google Glassは米国Foxconn工場で生産か


google-glasses.jpg


Googleが発売を予定しているとされるウェアラブルデバイスの「Google Glass」が
米国にあるFoxconnの工場で生産されているとFinancial Timesが報じているとのことです。
部材についてはアジアからの供給ですが、最終製品の組み立てはカリフォルニア州サンタクララにある
Foxconnの工場で行われているとのこと。
いよいよ製品のリリースが間近になってきたようです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Financial Timesは27日(日本時間)、Google Glassが台湾Foxconnの米国工場で生産されていると報じています。
記事では、Google Glassの部材はアジアから供給されているものの最終組立はカリフォルニア州サンタ・クララの工場で行われおり、この工場で生産された数千個単位の製品が近日中に出荷されるだろうとしています。

近年米国では、製品生産を海外で行なっていることで雇用空洞化を助長しているとして、アップルやグーグルなどの大手IT企業が批判されるケースが増えてきています。一方で、Foxconnは昨年末から米国での事業を徐々に拡大してゆくと発表しており、昨年12月には「顧客が米国でより多くの生産を行うことを望んでいると見ている」との公式コメントを出していました。

ただ、Foxconnがアジア並の大規模生産を行うことが可能な拠点を米国内に建設したという報道がないことから、Google Glassのようなアーリーアダプター向けの小ロット製品を試験的に米国内で生産して、軌道に乗ったら海外へ移管といったような体制で考えているのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter