FC2ブログ

色々と

やらなきゃいけないことが溜まってます。でも間にやりたいことをついつい挟んでしまってます。
 そんな訳で今日はコンタクト作りに行ってきました。先輩からかわいい看護婦さんが多いという眼科に行ってきましたが、う~ん。担当の看護婦さんがいまいちでした。かわいい云々ではなく愛想が悪い。かなり事務的でちょっと残念でした。医者もちらっと目を見ただけで「はい次」でもこれでしっかり点数ですからね。まあ何も無いのはいいんですが、前の眼科が結構詳しく診察してくれたからちょっと比較してしまいました。あと始めて涙の量をはかりましたが、面白いですね。目の下にこよりみたいなものを入れてそれが赤く染まるのです。他の人の様子を見ていたらそれが触角みたいでなんだか笑ってしまいそうになりました。
 で、一週間分の食料をでっかいモールに買出しに行きましたが、そこで折りたたみ自転車が売っていて、それを買おうか買うまいかで30分ほどあたりをうろうろ。なんで買おうと思ったかですが、車に積んでどこか出かけるときに、まず駐車場に車を止め、後はそれで楽に移動できると思ったのです。たとえば街中に行ったときなどちょっとはずれのほうが駐車料金が安いのでそこから自転車で移動できたら楽だなあ、と。ただ一人で移動するときだけしか使わないし、おもったよりかさばるし、千葉に行ったときは誰かに乗せてもらえばいいし、なんとか我慢しました。他に欲しいもの色々ありますし。
 で、夕飯(マック)食べて映画見てきました。感想は次の記事で。
 ところで皆さん外食を一人でするってどうですか?自分は何だかしずらいのですが。まあ今までが今までだったんですが(笑)なんだかもったいない気がするしつまらないのです。それだったら家で食べるほうが好きなように食べられるし。食べに行くとしたらせいぜい牛丼屋ぐらいですかね。皆はどうしているのかちょっと気になりました。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

外食 - いとう - 2005年05月22日 23:40:04

僕は一人で外食はしませんよ。一人で外食するくらいなら食べない選択をするかと・・・。
なにしろ食に楽しみが見つけられないので、食事中の誰かとの会話で楽しまなければ意味がないというか、何一つメリットを見出せないのです・・・。

なるほど。 - miyabi - 2005年05月22日 23:52:02

まあ似たような感じですね。
会話を楽しむってのは確かにそうかも。
逆に会話が楽しめない相手との食事は苦痛ですもんね。サラリーマンの接待とか迎える側はきっと味しなさそうだもんなぁ。
あともう一つ理由を考えると、外食って緊張するんです。誰かと一緒ならまだマシなんですが…。

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter