FC2ブログ

インドのスマホ市場でソニー「忘れられつつある」 中国勢「チープ」なイメージ払拭に苦戦

EMSOne
【携帯】 インドのスマホ市場でソニー「忘れられつつある」 中国勢「チープ」なイメージ払拭に苦戦

lenovo_hhuawei_xiaomi_logo_image.jpg

中国のネットメディア『捜狐科技』は、Xiaomi(シャオミ=小米科技)、Huawei(ファーウェイ=華為)など
中国系携帯電話ブランド各社のインド市場進出状況に関する記事を掲載しています。


12億超の人口を持つインドのスマートフォン普及率が10%、中国元で1000元(1元=約18.8円)以下が
市場全体の70%以上を占めるなどとした上で、中国系ブランド各社が自国市場で展開した低価格機重視の戦略を
インドにも持ち込んでいるが、今のところ予想ほどの効果は収めていないと評しています。

当ブログ関連記事
16年スマホ世界出荷、7.7%成長に減速 TRI調査
パネル中国4社、フレキシブルOLED製造6世代ライン検討
中東・アフリカ・南米でフィーチャーフォン最盛期入り ESMT・MediaTekら出荷増
来期スマホ市場は1ケタ成長に鈍化、部品は需要増へ=村田製社長

    
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter