FC2ブログ

中国TV市場で台頭 小米・レノボ・LeTV

EMSOne
【液晶テレビ】 中国TV市場で台頭 小米・レノボ・LeTV

Xiaomi_Mi_TV2-40inch_FHD_image.jpg

IHS Technologyの謝勤益ディレクターはこのほど、近年、テレビ(TV)販売に参入してきた
スマートフォンのXiaomi(シャオミ=小米科技)動画配信のLeTV(楽視網)、PCのレノボ(Lenovo=聯想)の
中国系3社に言及しています。


スマートTVとコンテンツサービス双方を販売することにより、TCL、KONKA(康佳)といった
中国の従来のTVブランドとは異なる販売戦略やビジネスモデルを採用していると紹介しています。
謝氏は、この3社が製造面でAmTRAN(瑞軒)、フォックスコン(FOXCONN=鴻海精密=ホンハイ)、
ウィストロン(Wistron=緯創)、TPV(冠捷)などの台湾系企業に支えられているとした上で、
中国TV市場の新興勢力になるとの見方を示しています。

当ブログ関連記事
LCD TV受託生産のAmTRAN、Xiaomi効果絶大 15年下半期業績見通し
小米、RO浄水器と新型4Kテレビ発表 パネルはサムスン・組立AmTRAN
Xiaomiの小型家電、韓国で人気 体重計・時撮り棒・モバイルバッテリーなど
中国ネット企業のスマートカー参入相次ぐ 小米・アリババ・バイドゥ・テンセント・LeTV


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter