FC2ブログ

眼鏡

眼鏡新調しました。今流行の縁が太い奴。
前の眼鏡がつるが取れてセロテープで応急処置した奴だったんで
まあ今回はデザインはあんま気にせず適当に。
ケースがリバーシブルでえらい格好良い。
店員さん(もちろん全員眼鏡っ子の女性)の愛想が非常に良かったので癒されました。
飯屋でもわりと味よりもサービスの方が気になる性質なので
良いサービスの店に行くと気持ちが良いです。
最近はサービス重視の店が増えたので良いですね。


さてさて研究の先が見えないのでかなり心境的にやさぐれてます。
やることは多いけどゴールが見えないというか方向すら怪しい。
連日夜蒸し暑いからかなんだか嫌~な夢も見るし、
それで寝られなくて朝起きられないという悪循環。

学会までのタイムリミットも刻々と近づいてきており、
やってるのに結果が出ないと装置に八つ当たりしそうになります。
いやしませんけど。
ウン千万円する装置なんて弁償できないし、
かわいがってやらないと結果出してくんなそうだし。

まあやってるからって結果が出ないのは仕方がないというか、
結果はあるんですよね。こちらの望んだ様に出ないだけで。
でもデバイスは動かないと話にならないし、
動かないとその先何も論じられないので何とか動かそうとするんですが
その為にする作業がさらに動かない原因になったりもするわけです。

物を作っている時は少なからずこういった過程を
経ているものだと思いますけどね。

う~む、書いてて訳が分からなくなってきたぞ。
見ている人はきっともっと訳分からないぞ。

ちなみに人形劇のアイデア(とゆーかお話のアイデア)とか
こういう混沌とした心理状態の時に思いついたりします。
とりあえずメモってみる。



そんな訳でふらりと物語の世界へ逃避。
京極夏彦の新刊とリプレイ2冊、伊藤勢の新刊。

多々良先生行状記を読むと神社仏閣伝説の地を旅行したくなりますね~。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter