FC2ブログ

シャープ、インドネシアにスマートフォン投入-上位機種で市場開拓

日刊工業新聞
シャープ、インドネシアにスマートフォン投入-上位機種で市場開拓

Sharp_mobile_newmodel_for_indnesia_image.jpg
発表した国内向け新製品

シャープは年内にもインドネシアでスマートフォンの販売を始めると発表しています。


同社ブランドが比較的浸透している同国で上位モデル1機種を投入し、市場の反応を見ながら
以降の展開を検討するとの事。現地の携帯電話販売店向けで、目標は公表していないそうです。

現在、スマホの海外販売は2014年10月に始めた米スプリント向けのみ。
15年度の携帯電話の販売目標530万台(前年度比4.8%減)のほとんどが国内向けであり、
海外向けは数%程度にとどまる見通しとなっています。

北米向けはおおむね計画通りの推移とするが拡大する方針は打ち出していません。
一方、14日に発表した中期経営計画では、携帯電話を含むコンシューマー向け事業はアジアにリソースを集中し、
付加価値モデルを拡充する方針を明示しています。

川口登史通信システム事業本部副本部長は新製品発表会で
「国内向けモデルとの共通化など効率化を図りながら、顧客拡大できる所は進める」とし、
海外展開の拡大に意欲を示しています。


当ブログ関連記事
フィリピン、2014年のスマートフォン出荷トップ5のうち3社が地場メーカー:東南アジア3位の市場へ
中国スマホ動向-インド市場への進出/国内はハイエンド重視
インドのスマホ市場、マイクロマックスがサムスン抜き首位
サムスン、中国市場スマホ販売低迷
Xiaomi、インドで実体店舗の販売強化
100米ドルスマホAndroido One、バングラ・ネパール・スリランカでも発売

    
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter