FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日曜日は

出かけよう。

ってことで金沢の中心部、片町へ繰り出しました。
一人で。
竪町通りをうろうろしててなんだか気まずいと思って良く周りを見回してみると
道行く人々がカップル、もしくは何人かで連れ立っているからだと気がつきました。
まあそんな道行く人の視線も感じつつ(被害妄想)、
通りをすこし入ったところの楽器屋を眺めて、
新しい眼鏡を作ろうと安いという噂の眼鏡屋へ。
ここでもカップルが仲むつまじげに眼鏡を選んでいる。

「あっ、それ似合うよ!」
「そうか?」
「うん、絶対似合う似合う!それにしなよ~」

などといった甘い会話の中、一人黙々と眼鏡を物色。店員も何故か寄ってこない。
こういうときこそ来て欲しいんだけど。
結局後で買うことにして、ラブロ(まあパルコみたいな所かな)の島村楽器でギターを物色。
そう、今ギターが欲しいのですよ。店員さんと初心者が買うには何が良いかをちょっと話して、
手持ちが無いのでその場は退散。
名刺ももらったし色々話も聞けたので収穫はあったかな。
もうちょっとお金を貯めないと予算的に厳しいかも。
その後は隣のタワレコでpillowsの15周年記念DVDとCoccoの新シングル購入。
TSUTAYAと隣り合っている本屋でOURSの今月号買って、
ボウリングに行くか映画に行くかちょっと悩んで、
今日は御経塚のサティに入っているワーナーに行くことに。
ダヴィンチコードも原作読んだし見たいなと思ったけど、
「花よりもなほ」が公開してたのでそっちを見ることに。
レイトショーだったけどV6の岡田目当てか女の子がやっぱり多い。
でも映画の中では終始情けない役だったので、かっこいい姿を見たかったら見ない方が良いかも。
内容について全然事前情報を得ていなかったけど、面白かった。
雰囲気が柔らかく、落語の世界みたいで時代劇の堅苦しさがなく見やすくて、
ちょっとタイガー&ドラゴンに通じるものがあって、すっきりと楽しく見られた映画でした。

ちなみにタイガー&ドラゴンはどんな形であれ表現の世界に身を置いている人間は
絶対に感じる所のあるドラマだと思います。必見。

そんな日曜日。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- しんじ - 2006年06月06日 22:10:50

一人で出歩くことに抵抗を感じず、むしろ誇らしく思えてるようになればホンモノだ。
早く帰ってこいよ、こっちの世界へ・・・

- 雅 - 2006年06月06日 22:34:24

うむ、そろそろ肩で風をきって歩けるようになるかもしれん。帰れるかなー。

トラックバック

URL :

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。