アップルウォッチ世界で発売、いつもの熱狂あえて抑制

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アップルウォッチ世界で発売、いつもの熱狂あえて抑制

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アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」が4/24、世界各地で発売されています。



東京など一部では、発売前から商品をいち早く手に入れたいファン数十人が店舗前に並んでいましたが、
新製品の発売当日に恒例となっていた長い行列や熱狂はなかった模様です。

アップルは過去2週間、オンラインで予約するよう顧客に要請しており、
オンライン販売に絞った結果、店舗に詰め掛けるこうした熱烈なファンの列を抑制した格好となっています。

アップルウオッチは現在、セレクトショップや百貨店など一部店舗のみ入手可能で、
アップル直営店での即時販売は行っていません。

ニューヨーク5番街のアップルストアではこの日、アップルウォッチの展示やデモンストレーションが
行われている周囲に数十人が集まっていたとの事。
店内で顧客動向を調査していたFBRキャピタル・マーケッツのシニアアナリスト、ダニエル・アイブ氏は、
店内にいる約15%がアップルウォッチを試したり、理解を深めるために訪れたと回答しています。
「初期段階の兆候としては良好」との事です。

市場の販売台数見通しには大きくばらつきがありますが、
アイブ氏は今週、オンラインの予約状況などから、今年の販売台数見通しを
1700万台から2000万台に引き上げています。

>REUTERS:アップルウオッチ、2015年出荷目標は2000万台以上=関係筋

アップルウオッチを解体・調査したアイフィクスイット(iFixit)は、アップルは内部構造を進展させており、
どの企業の部品を使用しているのか、詳細な分析が困難になっていると指摘しています。

>ITmedia:「Apple Watch」のバッテリーは205mAh、プレスチモグラフを搭載──iFixitの解剖で分かったこと

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