【携帯】 鴻海、中国スマホ販売に参戦 アリババと提携・レノボやソニエリから引き抜きも
EMSOneより。
【携帯】 鴻海、中国スマホ販売に参戦 アリババと提携・レノボやソニエリから引き抜きも

台湾フォックスコン(鴻海)は、自社が製造を手がけ、米「Infocus」(中国名・富可視)ブランドを付けた
スマートフォン入門機「M310」を、499元という安価な価格設定で中国市場に投入すると報じられています。

http://www.infocusphone.com/
このスマホは、中国Xiaomi(小米科技)が699元で販売している入門機「Hongmi」(紅米)を
意識したものだと指摘されており、さらにフォックスコンがこのスマホの販売に当たり、
電子商取引大手、中国アリババ(阿里巴巴)傘下のネット通販サイト「TMall.com」(天猫)と提携したほか、
PC大手中国レノボ(Lenovo=聯想)で電子商取引を手がけていたチームの半数を引き抜くなど、
中国市場におけるネット販売の体制整備に注力、Xiaomiや中国Huawei(華為)に
スマホ販売で真っ向から勝負を挑むと報じられています。
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EMS(電子機器受託生産)世界最大手の台湾フォックスコン(FOXCONN=鴻海精密=ホンハイ)は、自社が製造を手がけ、米「Infocus」(中国名・富可視)ブランドを付けたスマートフォン入門機「M310」を、499元(1元=約16.5円)という安価な価格設定で中国市場に投入する。台湾紙『旺報』(2014年6月15日付)は、このスマホが、中国Xiaomi(小米科技)が699元で販売している入門機「Hongmi」(紅米)を意識したものだと指摘。さらにフォックスコンがこのスマホの販売に当たり、電子商取引大手、中国アリババ(阿里巴巴)傘下のネット通販サイト「TMall.com」(天猫)と提携したほか、PC大手中国レノボ(Lenovo=聯想)で電子商取引を手がけていたチームの半数を引き抜くなど、中国市場におけるネット販売の体制整備に注力、Xiaomiや中国Huawei(華為)にスマホ販売で真っ向から勝負を挑むと報じている。
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台湾フォックスコン(鴻海)は、自社が製造を手がけ、米「Infocus」(中国名・富可視)ブランドを付けた
スマートフォン入門機「M310」を、499元という安価な価格設定で中国市場に投入すると報じられています。

http://www.infocusphone.com/
このスマホは、中国Xiaomi(小米科技)が699元で販売している入門機「Hongmi」(紅米)を
意識したものだと指摘されており、さらにフォックスコンがこのスマホの販売に当たり、
電子商取引大手、中国アリババ(阿里巴巴)傘下のネット通販サイト「TMall.com」(天猫)と提携したほか、
PC大手中国レノボ(Lenovo=聯想)で電子商取引を手がけていたチームの半数を引き抜くなど、
中国市場におけるネット販売の体制整備に注力、Xiaomiや中国Huawei(華為)に
スマホ販売で真っ向から勝負を挑むと報じられています。
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