【EMS/ODM】 ウェア端末の台湾系受注、スポーツ・健康機器系が主力
EMSOneより。
【EMS/ODM】 ウェア端末の台湾系受注、スポーツ・健康機器系が主力

調査会社DIGITIMES Researchはウェアラブル端末についてのレポートで、
ウェア端末を出す電子機器の世界大手ブランドは、現時点で端末の生産を内製か、
EMS(電子機器受託生産)企業との協力という形で行っていると指摘しています。
この状況を受け、台湾系の受託生産各社は、世界大手からの受注が短期的には難しいと判断しており、
中小ブランドからの受注獲得に重点を置き始めているとの見方を明らかにしてます。
ターゲットとしては、スポーツ用品や健康機器ブランド、
製品ではスマートウォッチよりもスマートバンドだとしているとの事です。
確かに現時点でウェアラブルデバイスとして市民権を獲得しているのはスマートウォッチよりも
ヘルスケア機能を備えたスマートバンドという印象があります。
スマートウォッチに関しては大手エレクトロニクスメーカーが参入してきている状況ですが、
ヘルスケア機器に関しては大手メーカーよりも中小のブランドがいち早く参入してきているようですね。
当ブログ関連記事
【EMS/ODM】 FPCのCareer、売上の10%がウェアラブル端末 14年
ウエアラブル、新展開を期待-NRIが19年度まで予想
【産業動向】 ウェア端末市場規模、18年に206億米ドル 台湾シンクタンク予測
携帯ODM企業 ウェアラブル向けの能力構築も注文来ず
【EMS/ODM】 ウェア端末生産、早くも撤退の動き 「20万台受注でも利益ない」と業者
【液晶パネル】 台湾系のウェアラブル端末、14年はヒット望み薄 調査会社が指摘

調査会社DIGITIMES Researchは2014年6月10日に発表したウェアラブル端末についてのレポートで、ウェア端末を出す電子機器の世界大手ブランドは、現時点で端末の生産を内製か、EMS(電子機器受託生産)企業との協力という形で行っていると指摘。この状況を受け、台湾系の受託生産各社は、世界大手からの受注が短期的には難しいと判断しており、中小ブランドからの受注獲得に重点を置き始めているとの見方を明らかにした。ターゲットとしては、スポーツ用品や健康機器ブランド、製品ではスマートウオッチよりもスマートバンドだとしている。
【EMS/ODM】 ウェア端末の台湾系受注、スポーツ・健康機器系が主力

調査会社DIGITIMES Researchはウェアラブル端末についてのレポートで、
ウェア端末を出す電子機器の世界大手ブランドは、現時点で端末の生産を内製か、
EMS(電子機器受託生産)企業との協力という形で行っていると指摘しています。
この状況を受け、台湾系の受託生産各社は、世界大手からの受注が短期的には難しいと判断しており、
中小ブランドからの受注獲得に重点を置き始めているとの見方を明らかにしてます。
ターゲットとしては、スポーツ用品や健康機器ブランド、
製品ではスマートウォッチよりもスマートバンドだとしているとの事です。
確かに現時点でウェアラブルデバイスとして市民権を獲得しているのはスマートウォッチよりも
ヘルスケア機能を備えたスマートバンドという印象があります。
スマートウォッチに関しては大手エレクトロニクスメーカーが参入してきている状況ですが、
ヘルスケア機器に関しては大手メーカーよりも中小のブランドがいち早く参入してきているようですね。
当ブログ関連記事
【EMS/ODM】 FPCのCareer、売上の10%がウェアラブル端末 14年
ウエアラブル、新展開を期待-NRIが19年度まで予想
【産業動向】 ウェア端末市場規模、18年に206億米ドル 台湾シンクタンク予測
携帯ODM企業 ウェアラブル向けの能力構築も注文来ず
【EMS/ODM】 ウェア端末生産、早くも撤退の動き 「20万台受注でも利益ない」と業者
【液晶パネル】 台湾系のウェアラブル端末、14年はヒット望み薄 調査会社が指摘

調査会社DIGITIMES Researchは2014年6月10日に発表したウェアラブル端末についてのレポートで、ウェア端末を出す電子機器の世界大手ブランドは、現時点で端末の生産を内製か、EMS(電子機器受託生産)企業との協力という形で行っていると指摘。この状況を受け、台湾系の受託生産各社は、世界大手からの受注が短期的には難しいと判断しており、中小ブランドからの受注獲得に重点を置き始めているとの見方を明らかにした。ターゲットとしては、スポーツ用品や健康機器ブランド、製品ではスマートウオッチよりもスマートバンドだとしている。
![]() | パーソナル・ヘルスケア―ユビキタス、ウェアラブル医療実現に向けたエレクトロニクス研究最前線 (2013/10/23) 商品詳細を見る |
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
トラックバック
URL :