ツンデレ

ネットで見つけたツンデレランク付け。

神 :海原雄山
S級:沢近愛理 高嶺姉貴 あんですとー 遠坂凛 翠星石 厳島貴子 キャスカ 鮎川まどか 八車文乃

A級:真紅様 遠野秋葉様 コレット・ブラウゼ 青葉姉さん 惣流・アスカ・ラングレー 姉小路冬華 綾瀬貴子 青山素子 井上律子 魔想志津香 リリィ・シアフィールド 新堂麗子 天道あかね 七荻鏡花 秋庭里香 桐原冬子 小町つぐみ はるぴー 渡会ひびき 大庭詠美 カトレア リリーナ・ピースクラフト ナディア

B級:高遠七瀬 十波由真 松平瞳子 成瀬川なるEvangeline.A.K.McDowell 三千院ナギ まこぴー 玖珂なつき ナツキ・クルーガー 津村斗貴子 倉木鈴菜 ランチ シルヴィア・ド・アリシア ルリルリ 七瀬留美 リュミスベルン ハーマイオニー 保科智子 佐倉霧 ラフィール 芝村舞 灼眼のシャナ 音無響子 小笠原祥子 田中美沙 18号 丸亀綾弥 世良香澄 新田妹 テマリ

C級:赤坂早紀 砕蜂 アリソン 佐伯雪 桃子・A・ラインフォード 藤林杏 飯島美雪 鏡魅羅 フェティ 松屋美咲 シャイナさん 朝比奈涼風 ジノリ 矩継琴葉 涼宮ハルヒ 白瀬エリカ 和泉香 涼宮茜 カスミ(電ピカ) 水越眞子 春崎立夏 長谷川千雨 チーコ 岳画殺

D級:神楽坂明日菜 せっちゃん 渋垣茉理 天幕桜子 白川渚 桜塚恋 笹森花梨 サクラ 千鳥かなめ  パールバティー トリエラ メノリ様 里村茜 潦景子 白木葉子 南さん 両儀式 ビーデル チチ 双海詩音 草薙素子 ソシエ・ハイム 戸倉真由 フォーリィ・キャラット 伊知川累
E級:リドリー・ティンバーレイク 柊かがみ マァム レオナ 沢渡いずみ クロミちゃん 十字架のニーナ リナ・インバース 柊美柚 篠原舞子

ランク外:月野うさぎ 芳乃さくら ブルマ

まあ「ふーん」って感じですが、知らないキャラがやっぱり多いなあ。
ちなみに俺は

名前もキャラクターも知っている:
沢近愛理 コレット・ブラウゼ 惣流・アスカ・ラングレー  青山素子  魔想志津香 天道あかね 渡会ひびき リリーナ・ピースクラフト 成瀬川なる Evangeline.A.K.McDowell 三千院ナギ 玖珂なつき 津村斗貴子 ルリルリ ハーマイオニー 保科智子 18号 砕蜂 アリソン 桃子・A・ラインフォード 藤林杏 松屋美咲 シャイナさん 朝比奈涼風 カスミ(電ピカ) 岳画殺 神楽坂明日菜 千鳥かなめ パールバティー 潦景子 チチ マァム レオナ 沢渡いずみ 天幕桜子 リナ・インバース 月野うさぎ ブルマ

名前は知っている:海原雄山 遠坂凛 翠星石 玖珂なつき  灼眼のシャナ 音無響子 涼宮ハルヒ  

入れるべきだ:ミルク

結構名前は聞いた事あるけど何のキャラだっけってのもあります。
いちいち検索すれば分かるんでしょうけど、まあ面倒だからいいや。
こうして見ると自分結構ツンデレキャラ好きだなあ、と思います。
特に好きなのはコレット、アスカ、ひびき、ナギ、ハーマイオニー、桃子、
殺ちゃん、かなめ、にわ(潦景子)、マァム、レオナ、リナ・インバースってとこかな?
作品が好きかどうかが左右するので一概には言えませんけど。
ぱすチャはコレットしか攻略してないしなあ。
桃子は出番が少なかったのが残念。
にわは好きだなあ。トリコロ、連載を電撃で再開するらしいですね。
かなめの「うはは」ってごまかし笑いが好きです。でもテッサも好き。
どちらかというとテッサ派ですね。
どじっ娘に限らず、なにもないところで転ぶ人は視野が狭いらしいですね。
周りの物体との距離を正確に認識できていないのが原因だそうで。
ダイの大冒険は大好きだったなあ。あそこに出てる女性は強いひとが多いよね。
ラムネ&40のミルクは絶対に入れるべきだと思うのです。
最初にキャラ萌えしたキャラクタですねえ。DVD、ボックスで持ってます(笑)

参考

無題

http://mmcs.edhs.ynu.ac.jp/~askaw/sotsuron/6_shou_4.html

ステイン

歯磨き粉などのコマーシャルでよく「ステイン」という言葉を耳にしますが、着色汚れの事らしいですね。歯の黄ばみなどの原因らしいですが、これの由来ってやはりstain(錆の染み)なんでしょうかね。ちなみにステンレスってのはstainlessで「錆びない」って意味なんですよね。実際は鉄にニッケルとかクロムとかを混ぜて錆びにくくしたものなんでしょうけども、なんだかそれだけで一つの物質みたいなイメージを持ってましたね。初めて知った時はああそうかって思いました。

晩餐

一人祝杯をあげる。
まー、これからだなぁ…。

今日の夕飯。

20060515233050
ブロッコリーと鶏肉とエリンギの和風スパゲティ。
ポン酢醤油で味付けしたからってだけどね。
ブロッコリー茹で過ぎた…。

道路問題。

20060514213653
200605142136526
200605142136524
200605142136522
20060514213652
今度は上田から南下して松本まで。上はその途中。
霧がかっていましたが、それがかえって幻想的な景色でしたね。
松本街道ってやつです。
街道って名前がついているので普通に通れるのかなと思っていたら
途中すれ違いが厳しい道に。
明らかに土砂崩れか起きた後なども。それでも整備した後が見受けられました。
実際にこういった地方の道を通ると道路問題について考えてしまいますね…。
かなり通りにくい山道ですが、郵便屋さんも通ってましたし生活道路でもあるわけです。
最近地元の自治会の仕事を身近に見る機会もあって、
その中には議員への陳情なんかもあるわけです。色々考えてしまいました。
松本から富山までは安曇野を抜けていきました。
トンネルもあってこちらは随分走りやすい道でした。

遅めのGW?

200605111736274
200605111736272
20060511173627
20060511173626
諏訪行ってきました。上の湖は諏訪湖です。
そっから群馬まで蓼料通っていきました。いきなり道端に鹿がいたときはびっくりしました。
またこいつらが人に慣れているのか全く逃げないのです。
ただ周りを虻がブンブン飛んでいたので早々に立ち去りましたが。
高原からの眺めも良くて楽しいドライブでした。
ただ下仁田あたりの峠で前方3メートルくらいしか見えない所があって大変でしたー。

連休の過ごし方その2

週末は天気悪くなるみたいですね。

風邪を引きずって喘息発作起こしかけてるのはそのせいか…?
無理して実験しない方がいいですね。結局効率が悪い。

というわけで今日もひっそりしてました。
ずっと寝てます。
来週ははずせない用事があるので今日明日には
回復を図らないといけません。ポーションポーション。


ゲフゥッッ!


あでも「海猿」は見ました。
重りもって浮かんでる訓練見たときは水球の練習を思い出しました。
やったなぁ、あれ。
あととにかく水に飛び込むとか、なんか脱ぎだすとか、
水球のノリを思い出しました。
でも喘息で苦しいときに水難の映像はリアルすぎて
ちょっとつらいですね。

そういえばこの映画のおかげで
海上保安庁の志望者が増えたらしいですね。
でもまあこういった特殊公務員に注目が集まるのは
いいんじゃないかなと思います。
こういった公務員などに注目するなら真保裕一がいいですよ。
海保がテーマの作品もありますし。

連休の過ごし方

昨日は風邪を移されてしまい、熱が出て寝てました・・・。
まあこの前のハードスケジュールのつけが回ってきたって感じですね。今日も午後になるまで起きられず、予定していた実験が押してしまってこの時間です・・・。まだ終わらねえよ、チックショー!(by小梅太夫)この前えらい久しぶりにエンタ見たよ。キャラもの芸人さんは大変ですよね。

タイで双子と結婚した人がいるそうで(もちろん正式ではない)、リアル双恋ですな。「姉はきれいで、妹はかわいい」「どちらかを選ぶなんてできない」うん、男としてはわからなくもないが、女性の評価は「最低!」ってのが多いっすね。当たり前か。了承した双子も凄いよなあ。

ちょっと以前だけど経済学者のガルブレイスさんが死去なされたようで。日経新聞の「私の履歴書」読んだなぁ。

ソニーが本格的に有機EL始めるみたいですね。これはチャンスか・・・!?

「五月雨」のPV視聴してみる。イナ戦はやっぱ良いなあ。出たら買おうっと。

NARUTOのたぶん第四期OPのFLOWの「Go!」の映像で、「We are fighting dreamers~♪」のところでナルト達がそれぞれの技で敵と戦うシーンがあったような気がしたんだけど、確認してみたらどうもそれっぽいのが無い。あれ、記憶違いか??

池波正太郎の「編笠十兵衛」読破。


かように有意義に過ごしております。

連休の予定

皆さんは連休の予定はいかがなもんでしょうか?

俺は優雅に金沢で過ごしますよフフフ。
それはイコール学校にずっといるってことなんですがねアハハ。

まあ連休以外のところでうろちょろうろちょろしてるんですが。
おめぎょのさんに遭遇したりとかね。

とりあえず今回の
27日昼2時金沢→群馬(車)
28日朝8時群馬→東京、夜7時東京→群馬(電車)
29日朝7時群馬→東京、夜6時東京→千葉(電車)
30日朝8時~夕方5時試験 夜7時東京→群馬(電車+車)
  夜2時群馬→金沢(車):金沢着朝7時 
1日朝9時~昼11時:ゼミ 昼2時~夕方6時:実験装置講習
の無茶スケジュールはさすがにへたれました。

ちょっとサイコロの旅やってる気分になりました。

いやまあ愚痴なんですが。
スケジュール管理能力の無さを痛感。
プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter