最近

なんだか自分がどこに住んでるんだかわかんなくなってきた・・・。

新歓公演&飲みお疲れ様で

乱入してすいません(笑)久し振りに若い人と話できて楽しかったです。
調子に乗って酔ってしまいました。さて、皆の話し振りを見ていて思ったのですが、
無理に喋ろうとしてませんか?ネタや話題が無かったら新入生に質問をぶつけるのも手です。
結構こちらが喋ってばかりで新入生が喋る機会が少なかったりする場合もあるので
積極的に質問をぶつけていきましょう。
質問だったらネタはいっぱいあります。飲みなら何飲んでるの?どんな味?
これ美味しいよね、好き嫌いある?家族構成、今までの部活、趣味、
学科が違えばどんな事やるの?って聞いてもいいし、
一緒ならオススメの授業(普遍や英語、未習外国語なら学科別でも言えます)を
教えてもいいでしょう。一人暮らしの極意や失敗談も面白いだろうし、
何より大事なのはかざぐるまの面白さを語る事です。
新入生のリアクションがあったらそれに対して
これが好きなんだよね、これが苦手でさ、部活は~やってたよ、
妹がこんなんでさ、この授業は面白いよ、などなどいくらでも話は出来ます。
一方的に喋るのではなくキャッチボールを心がけるのがポイントです。
そしてあくまでかざぐるまに入ってもらうという目的を忘れない事。
いくら楽しくても入ってもらわんことには意味がありません
(もちろん楽しむ事も大事だけどね)。
決して安くないお金を皆で出しあって新歓をしているのだから
頑張って成果を挙げてください。応援しています。

減量

健康診断を受ける。

体重測定のところで、数値を見た係の人が一言。
「・・・お痩せになりました?」
「は?」
体重5kg減。
大学在学中ずっと80kg台だったのが、70kg台に。
適正体重になったとも言えるのですが。

あ~。まあ色々と心労の溜まる時期ですから。

他にも採血の時にぐったりとなってしまい、
看護婦(今は看護士でしたっけ)さんに心配されてみたり。

今までにない結果にちょっと年齢とゆーか衰えを感じましたとさ。


サークルの日お疲れ様でした。

天気も思ったよりは崩れませんでしたね。しかしこれからが正念場です。
皆さん頑張ってください。
で、最近思うのは二極化が進んでるなー、って事。
サークルに参加する人は掛け持ちであちこち参加する人が多いし、
何にもやらない人は本当に何もしない。
どっちかの人が増えた気がしますね。
世の中も二十代で起業する人もいればニートもいて、二極化が進んできてますし、
そういう流れなのかという印象がありますね。
前者をいかに捕まえるかがポイントなんだと思います。
とにかく一人でも多くの人に入ってもらえるよう頑張ってください。
手伝える時は極力手伝いますので、遠慮せず言いつけてくださいな。

ちなみに

行く前にウルフルズの「大阪ストラット」聞いていましたのでなんか面白かったですね。

フロム大阪(おまけ)

200604041424164
200604041424162
20060404142416
店に佇んでいたキOィちゃん。別にくいだおれ人形みたくカタカタ動きはしませんでした。ちぇっ。
心斎橋筋は賑わってましたね。前橋の商店街とは違うなぁ(笑)

フロム大阪(その4)

200604041418106
200604041418104
200604041418102
20060404141810
道頓堀の横にたこ焼き屋があったんですが、一方(A)は行列ができてて、もう一方(B)はガラガラだったので、試しに食べ比べて見ました。ちなみに値段は三百円でAが6個入り、Bが7個入りでした。実際食べて見て、大した違いは感じませんでしたね。たこ焼きで腹一杯になってしまった(^_^;)。ちなみにBの店員のおばちゃんの方が気さくでした。

フロム大阪(その3)

200604041409066
200604041409064
200604041409062
20060404140906
さて今日は大阪は道頓堀から心斎橋までうろうろしました。あの看板もあのカニもあの人形も見てきました。

フロム大阪(その2)

昨日はわざわざ大阪は梅田でナルニア国物語(吹き替え版)見ましたよ。
かなり広い劇場でしたが時間が中途半端だったからかガラガラでした。
で、ナルニア国物語ですが主役の4人の顔があまり好みでは無く、
しかも行動が余りに子供っぽくて(まあ当たり前ですが)ちょっといまいちでした。
どちらかというとハリーポッターの登場人物の顔の方が好みだな。
なんでしょう、彫りが深過ぎるのかなあ、特にアップだとちょっとくどい印象があるのです。
4人の行動もいまいち成り行きまかせで、
あんまり大した事をしていないのに英雄扱いされていてなんだかなあって感じです。
よっぽどアスラン(でっかいライオン)の方が英雄ですね。
兄弟の存在意義がわかりずらかったです。
女の子はせっかくの弓もほとんど打たないし。
まあ大規模な戦闘シーンは迫力がありました。
ミノタウロス、サイクロプス、ゴブリン、インプ、ケンタウロス、
フォーン、ドワーフ、それにサイやヒョウやシロクマや動物が入り乱れての
戦いは凄かったですね。
ところで梅田は阪急やら阪神やら色々あってわかりづらい事この上ないです。
さすがに賑やかでしたけどね。新宿っぽい賑わい方かな。

フロム大阪(その1)

200604041309152
20060404130915
訳あって今大阪にいます。しかも昨日から。ちなみに宿はこんなんでした。これで五千円。高えなぁ。
プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter