どたばた

学会前なのでどたばたしてます。
自分は出ないのですが直上の人が出るので
そのお手伝い。
というか完全に下請けですね。

データ取りのための実験を分担してやってます。


旅行前ももろもろ整理で忙しかったのですが、
旅行中も結構盛りだくさんスケジュールでしたし
旅行から帰ってきてからも忙しいので
なんだか一日のんびりする日が欲しいです。


せっかくSW EP3見たのに感想も書けないじゃないか。

飛行機で「サハラ」と「キングダムオブヘブン」も見たし、
感想ネタは溜まっているというのに。

ただいま。

無事海外から帰ってまいりました。
感想もろもろはのちほどまた。

あな忙しや。

今週末の金、土曜日にとある方々が今住んでいるところに観光で
やってくるのでその案内のための下準備。
その翌日から六日ほど海外に高飛びしますのでその準備。
海外から帰ってきたら翌日はゼミの発表があるのでその準備。
やらなきゃいけない実験と測定が出来たのでその準備。

今週に入って目の回る忙しさです。
更新も高飛び中はしばらく出来ないので悪しからず。

その代わりお土産話持ってきますんで。

箱根旅行顛末

さて予告どおり箱根旅行の顛末を少々。

サークルのOB旅行ということで箱根へ向かったわけですが、
実は箱根は2度目。
でも電車で行くのは初でした。

東京から思っていたより近いですね。
もっと遠くだと思っていましたが、2時間程度でつくものなのですな。新幹線なら40分くらい?

小田急線の小田原駅から箱根登山鉄道で強羅まで。
スイッチバックって初めてのりました。
あれは変な気分ですね。
車掌さんと運転士さんが乗り換え忙しそうでした。

強羅からさらに上ってロープウェイで反対側まで。
途中、大湧谷での景色は圧巻でした。
硫黄が噴出している山肌が一望できたのですが、まるで宮崎駿の世界でしたね。
巨神兵の発掘現場のようでした。

実は以前車で行ったことがあったのですが、
ロープウェイは初めてで、景色を楽しむには断然こっちですね。
むちゃくちゃ料金高いですが。

黒卵も食べて、湖まで足を伸ばしました。
結構歩いたので軽く筋肉痛になりまして、運動不足を痛感しました。歩いてないもんなぁ。

宿についてからは温泉入って飲みです。
思ったよりも飲んでしまったらしく、
ロビーで朝まで寝てしまいました(笑)
久しぶりにカクテル飲んだからかな?

二日目は陶芸、手びねりってやつをしました。
湯のみを作ったのですが、全然デザインを考えていなかったので、かなり無難というか面白みのないものになってしまいました。残念。小学生のころのあの独創性はどこに行ってしまったのだろう…。
そのあとは公園を散策。
ほとんどベンチでだべっていましたけれども。

帰りは用事があったのでかなりぎりぎりの乗り換えが多く、
最後までどたばたとした旅行でしたが、
とても楽しめました。
久しぶりに会う人も多く、それぞれの生活を送っているのだなとちょっと感慨深かったです。


おわり。

箱根へ

行ってきました。
詳しくは後ほど。

食べ放題失敗談

またもや食べ放題を奢ってもらう機会に恵まれました。

いつも行く食べ放題の店に今回も行ってみると、
ベテランそうな店員さんから
「今日はすいません、いつもの席じゃなくて」
と言われました。
別にいつも席をリザーブしてから行くわけではないのですが
なぜだか今までは同じ席だったのです。

しかしついに店員さんに顔を覚えられてしまいました(笑)

ついにこれで憧れの「あ、いつものやつお願いね♪」
が出来るようになりましたね。
食べ放題のメニュー4つしかないですけど。

それはさておき注文となるわけですが、
何故かいつも「何を注文するか」を自分が、
「どれだけ注文するか」を一緒に行く相手が決めることに
なっているのですが、すでに4回目ともなると
コンビネーションにも磨きがかかるのか、
「から揚げを…」「4つ」
「手羽先を…」「6つ」
「肉団子を…」「4つ」
「餃子を…」「4つ」
「角煮を…」「3つ」
といった具合でスムーズに進みます。

店の人から期せずして「凄いコンビですね」とのお言葉を
いただいてしまいました。

ところがこの注文に落とし穴があったのです。
メニューを見ているのは自分なので、
相手は数量を何も見ないで言っているわけです。
よってそこに齟齬が生じ、届いたのは、
「から揚げ4皿
「手羽先6皿
「肉団子4皿
「餃子4皿
「角煮3皿
だったのです。
しかも上はつけ合わせでじつはメインはすき焼きなのです。

無理。
というか店の人、そこは察してください。

まあ男二人なので判断が難しいのはわかりますが、
テーブルが埋まってしまうのはどうよ。
まあ全部食べましたけどね!!

いや流石に辛かった。おいしかったんですけどね。
元は取った気がひしひしとしました。

あああ目の前で…。

今日も今日とて本屋に行ってまいりました。

週に一回くらいは行っているような気がします。
それでも昔よりは減りましたね。
高校時代は毎日学校前の本屋に入り浸っていました(笑)

さてその今日行った本屋で
悲しい出来事が…

以前からなかなか書店に無くて探していた
新ソードワールドリプレイの最終巻
新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10) 名乗れ! 今こそ大英雄
ソードワールドリプレイNEXTの第四巻
新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(4) ファンドリア・ファンクション
今日行った本屋でやっと見つけたのです。

うきうきしながらそれを確認し、
他に面白い本はないかと別の棚へ向かいました。

それがいけなかった…
二、三冊欲しい本を見つけ、さあメインだと元の
場所に戻ってみると、
そこにはスーツを着たサラリーマンが。

その目線を追ってみると、
ヤバイ!
もろにその二冊だ!

ああまずいと思う間も無く、
その人は残り一冊ずつだったリプレイ二冊を手に取ると
悠々とレジへ向かったのでした。

残された自分は何だか意気消沈してしまって
買おうと思っていた漫画を棚に戻すと、
そのまま店を出たのでした。

なんであの時確保しかったんだろう、という
後悔を胸に抱いて…。

新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10) 名乗れ! 今こそ大英雄
4829144599秋田 みやび グループSNE 清松 みゆき

富士見書房 2005-07-20
売り上げランキング : 191

おすすめ平均 star
starついに本当の最終回
starへっぽこーず、ついに完結!
star彼(彼女)は誰でしょう?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(4) ファンドリア・ファンクション
4829144602藤澤 さなえ グループSNE 清松 みゆき

富士見書房 2005-07-20
売り上げランキング : 371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter