あなたがつぶやく最後の言葉2

takeさん、どうもあの結果は全体的に
うれしくない結果になるみたいです(笑)

自分のケースの方が稀らしいです。
思いがけずよい結果だったらしいのですよ。

こういうところで運を使っちゃっている気が
するなあ…。

復活

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
テストだったりでここのところ忙しくしていました。
学部生の皆さんはまだテストあったりするんでしょうか。
がんばって単位を取って下さい。
もう休みの人は是非満喫してくださいね。
「今」の時間は過ぎてみると大切だったりするものです。
無駄にしないようにしたいですね。
さあ自分も明日から実験の日々が始まります。
今まで以上に自己管理が重要になります。
こっちも頑張らないと。

あなたがつぶやく最後の言葉


また面白そうなの見つけました。あなたがつぶやく最後の言葉
最近占いハマってるなあ…。
ちなみに自分の結果は、

 あなたがつぶやく最後の言葉は
『あなたに会えてよかった』
です。

晩秋の夕暮れの中、
人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:78歳)

<あなたの総合運>
 マイペースに見られることが多いようですが、
実は他人の言動に一喜一憂、振り回され、
内面的に不安定になることもあるようですね。
ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、
信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。
また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、
現在がどんな状況であれ、
明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
そんなあなたも、いつしか心安らぐ相手に出会い、結ばれ、
晩年はふたり穏やかな日々を過ごすことでしょう。
そんな穏やかな日々の中、あなたの最期も穏やかにやってきます。
愛する人の手を握りしめ、落ち葉舞い散る窓景を横目に
あなたはこうつぶやきます。
『あなたに会えてよかった』
美しすぎる最期です。

→いいじゃないですか。ロマンチックですね。しかも結構当たってるし。
 
<あなたの仕事運> 
はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。
でもなぜか許せちゃう。そんな人徳の持ち主のあなたは、
仕事において決して自力で成功を収めるタイプとは言えませんが、
結構うまいこといきそうです。
仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。
そうそう。
間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。

→えー。これから仕事始めるのに。
 ベンチャー企業の社長とか憧れるのに。
 まあ自分はトップに立つ人間て感じはしないですが。
 コバンザメって…。

<あなたの金銭運>
意外としっかりもののあなたは、
お金の扱い方に抜け目がありません。
良識のもとに使うならば、着実にお金をためることができることでしょう。
どんどんためていって下さい。
とは言っても、お金とはためるものではなく使うものです。
お金をためること自体に快感を覚えても、
そのことを忘れないように。

→そんなに意図してお金は貯めてないですね。
 もちろん無駄遣いしてるつもりもないですけど。
 まあまあいい結果でした。

<あなたの恋愛運>
 寂しがりやで甘え上手なあなた。
そんなあなたを異性は放っておきません。
あなたは恋愛の達人になれる素質を持っているようです。
ただ、ちょっと精神的に不安定になりやすい傾向があるようなので、
そんなあなたを見て相手が困惑することも。
あと、相手を喜ばせたいからといって、
口当たりの良い言葉ばかり並べるのは危険ですよ。

→ほうほう。そうなのですか!
 精神的に不安定とか思いっきり当たってるし!
 ちょっと自信がつきましたよ!
 そして最後の忠告も気をつけます…。
 
ラッキーワード 『仕方なかったんだよ』
(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)
→うん。使いどころがわからない(笑)
 

地震

関東地方で結構大きな地震があったようですね。

皆さん無事だったでしょうか?


それにしてもこちらでは全く感じませんで、
遠いところに来たのだなあと改めて思います。

模様替え

今日は(思いつきで)部屋の模様替えをしました。
今まで部屋のど真ん中にあったクローゼットを
入り口に寄せてみると結構広くなりました。
荷物が減ったわけではないのですが
こういうものは印象が大事ですから。

そして夕飯は食べ放題へ!!
焼肉と、寿司と、ケーキを大量に
詰め込んできました。
帰りにシートベルトが相当きつかったのはナイショです。

そして本屋で
「ワイルダネス」4巻
ワイルダネス 4 (4)

弾幕漫画家(笑)伊藤明弘のハードボイルド漫画です。
人がぽこぽこ死にますが…。

「鋼の錬金術師」11巻
鋼の錬金術師 11 (11)
明日から(もう今日ですが)映画も公開される大人気漫画
「ハガレン」の最新刊です。
映画も見たいけどTVシリーズ見てないからなぁ…。
本当は借りてみとこうと思っていたのですが
暇が無かった…。

「ソードワールド短編集 へっぽこ冒険者と緑の陰」
ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者と緑の蔭

リプレイ最終巻はなかったのですよー(泣)
リプレイも早く読みたいのですが。
でもリプレイもこれで最後だしまだちょっと
待っていたいような複雑な気分です。
しかしノリーナかわいいな…。

そして「ソードワールドノベル 幸せをつかみたい!」
ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5)

サーラの冒険の5巻です!!ついに出ました!
う~ん前の巻が出てからどのくらいたったのかな?
絵師さんが変わらないのが嬉しいですね。

以上を買いました。
いや~読むの楽しみです。

夏休み

世間はそろそろ夏休みだそうですね。
大学生はもちょっと経ってからかな?

自分ももう少しでテストでそれが終わったら一応休みに
入りますが、先輩から「8月は休み無いつもりで♪」と
云われてしまって結構がっくり来てます。
まあもともとそんなにのんびりだらだらするつもりも
無かったのですが…。

まあ週二のペースで徹夜が続く日々からは開放されそうです。
今日も徹夜でした。
早朝のファミレスで朝ごはんの生活から抜け出せれば
それでいいです。

昼間寝てたら意味ないですが…(笑)

ガンダムキャラクター占い

ガンダム占いが好評なのでちなみに。
ガンダムキャラクター占いってのもありますよ。
皆さんすでにご存知かも知れませんが。

ちなみに自分は『赤い彗星のシャア』でした。

独創性の高い魅力があるあなた。
まわりの人たちとはちょっと一線を超えた不思議な魅力の持ち主で、独自の思考パターンを持つ個性的なタイプといえるでしょう。
流行やまわりの環境に流されることはなく、基本的に「我が道をいく」気質です。
いろいろな人と知り合って、その人たちと積極的に意見を交換するのが得意なあなたは、新しい意見を参考に、独自の判断を加えながら、自分の世界をさらに広げていくことになるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【シャア・アズナブル】がぴったり!
物語のなかでは、敵でありながらも不可解な行動が多く、その独特の「赤い彗星」スタイルによって、ヘタすると主人公よりも人気を博した人物でした。

あなたにぴったりのセリフ集
「認めたくないな・・・自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」
「坊やだからさ」
「さらにできるようになったな!ガンダム」
「チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ」
「私を誰だと思っているのだ・・・?」
「当たらなければ、どうということはない…」
「見える!」
「勝利の栄光を君に!」

キャラ紹介

シャア・アズナブル
「赤い彗星」の異名を持つシャア。
ジオン軍に属しているが、実はジオンの創立者ジオン・ズム・ダイクンの息子であり、ザビ家打倒のために名前を変えて潜入している。
クールでキレ者な役者ぶりが魅力で、主人公・アムロよりも人気があった。


おお。結構嬉しいかも。
そして割と当たっている…かな…?


まわりの人たちとはちょっと一線を超えた
→うん。ちょっと自覚あり。

基本的に「我が道をいく」気質
→そうだと思うんだけどな。

いろいろな人と知り合って、その人たちと積極的に意見を交換するのが得意
→自分と違う考えを持つ人と話すのは楽しいですよ。
 たまにむかつく時もありますが(笑)

セリフ集も楽しいですね。

「認めたくないな・・・自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」
→これは実感としてひしひしと感じますね。

「坊やだからさ」
→一回ぐらい使ってみたいなあ。

「チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ」
→主義であるのと実行できるかはまた違いますからねぇ。

「当たらなければ、どうということはない…」
→ねえ。テストのヤマとかね。

「見える!」
→応用範囲広そうだな(笑)

「勝利の栄光を君に!」
→さっきと逆にどんなシチュエーションで使うんだろう、
 これ。

皆さんもぜひどうぞ。

家飲み。

今日はずいぶんと久方振りに家飲みをしました。
なにしろ寮住まいが多いので飲むときはどうしても
外飲みが多くなるんですよね~。

酒好きの友達なのでどれだけ飲んでも次々と
お酒が出てくるし、つまみは美味いしで、
結構お酒が過ぎてしまいました。
二人ほど潰れましたね。

何しろ男六人なので馬鹿話やら猥談やらで
ひたすら盛り上がりました。

しかし週のど真ん中から酒を飲むのも
どうかと思いますが…。

好評ガンダム占い

ガンダム占い、好評のようですね。
サンプル4つだけで好評というのもどうかとは思いますが。

しかしガンダム占いってたくさんあるのですね。
本まで出てるみたいですし。
そりゃ山手線まで占いにするぐらいだから、
ガンダムだったらネタに困らなさそうだもんなぁ。

他のも試しにやってみようかな。
しかし占い結果をみんなでわいわい言い合うのって
面白いですね~。

ところで結果のコメントが割りとみんなネガティブなのは
どうしてですか(笑)?

ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析
Zガンダム占い0083-0088―アナタの性能完全分析
ガンダム占い〈3〉めぐりあい・宇宙編
ガンダム占い〈2〉哀戦士編―生き残れ!ビジネス戦士たち!!
ガンダムSEED占い

ガンダム占いその2

昨日の記事のコメントを見させてもらいましたが、
非常に面白い結果です。

おふた方の共通の知人はたぶん自分くらいでしょうから爆笑したのは私だけだと思われますが、おふた方は全く逆の結果になっております。
いとうさんの占い結果は全くあっていないように見えますし、
逆に我が弟の占い結果は正に正鵠を射るといった感じの結果です。

いや~これは面白い。

占いの妙がここにありますね。
見事に当たる当たらないの確率二分の一(注)を垣間見たといったところでしょうか。
これは他の人の結果もぜひ知りたいところですね~(笑)



(注)確率二分の一は嘘ですよ。文章で指摘されているから当たらずとも遠からずが大半だと思われます。

ガンダム占い

ガンダム占いやってみましたよ~。

ガンダムはMSの名前くらいは知ってるので結構面白かったです。
自分はギャンでした。

このキャラクターの特徴は?
「戦場で壺集め」のように常人には理解不能な趣味を持つアナタ。自分の道をマイペースに突き進む性格です。独自のスタイルとそれを創り出す創造性を兼ね備えた、既成概念にとらわれない着想力を持っています。また、もしもアナタが「おとなしい」と言われるタイプでも本質的に他人にあまり興味がない超個人主義者なので人の話を聞かないという短所があります。

アナタの基本性格は?
中世の甲冑のような、MSとしてはかなり異質なスタイルのギャンくん。そんなアナタは相当エキセントリックでアクが強い、オレ節をふかす性格ですね。独自の世界観を持っているため、自由で大胆、オリジナリティ溢れるアイデアを持っています。テンションが上がれば上がるほど、新しいモノを生み出す才能が開花します。その創造力は全キャラクター中でもナンバー1。アナタの発想はつねに人の2歩先を行っており、万人には理解されにくいかもしれません。まれに着想自体が重度に突拍子なく、誰も付いてこないことも。てゆうか盾に機雷を仕込むという発想はどう考えてもダメです。


おお。わりと合っている…のかな?

→「おとなしい」と言われるタイプでも本質的に他人にあまり興味がない超個人主義者
あ~あんまり興味ないかも。超個人主義者とまではいかないと思うけど。

→テンションが上がれば上がるほど、新しいモノを生み出す才能が開花します。
才能が開花するかはわからないけど、アイデアはテンションが高い方がでるなあ。

→まれに着想自体が重度に突拍子なく、誰も付いてこないことも。
うん。良くある良くある。

こんな感じでした。
反論があればコメントでどうぞ(笑)

こういう占いはなんとな~くあってそうで面白いですよね。
深く考えないのがポイントです。
気晴らしにどうぞ。

キャリアウーマン

といっていいのかどうかわかりませんが、
先日残念ながらアメリカのプロレス団体であるWWEを解雇されてしまった、ケンゾー・スズキの奥さんであるヒロコさんのエッセイが非常に面白かったので リンクします。
彼女は元アナウンサーでありながら、ゲイシャ・ウーマンとして実際のリングに上がり、アメリカのショービズ界のある意味中心といえるプロレス界で夫と共に努力してきた人です。
その経験はそこらのキャリアウーマンよりもハードなのではないでしょうか。
まあちょっとRAWやSMACKDOWNといった番組を知らないとわかりにくいところもあるかもしれませんが、彼女のエッセイは非常に理知的で刺激的なものです。是非見てみてください。



しかしこの人、顔面真っ白の白塗りしか見たこと
なかったけど、こんな綺麗な人だったんだ…。
びっくり。

日本沈没

たまに土砂降りの雨がふるとなんとなく本気でそう思って
しまいそうになります。

というわけで(笑)小松左京氏の「日本沈没」が再映画化されるそうで。おお、見に行きたいぞ。

小松左京氏は一時期はまっていまして結構読みました。
<女シリーズ>は古きよき色気が溢れていて文章が艶っぽいと感じました。
「エスパイ」とかは普通にライトノベルとしても読めそうなくらいテンポよくアクションが続くし、漫画が読みたくなる感じでしたね。
「くだんのはは」なんてのもホラー風味でどきどきしましたし(「もっけ」で言及されてましたね)。
個人的に気にいったのは「おしゃべりな訪問者」ですね。氏の豊富な知識で皮肉交じりに時の為政者やら有名人やらをいじりたおす感じが面白くて、一気によんだ記憶があります。

小松氏の作品を読むきっかけは高校の図書室で「果てしなき流れの果てに」の解説本を読んだのが始まりだったと思います。それから結構たっていますね~。

でも「日本沈没」はまだ読んでないです(笑)
考えてみると「首都消失」は読みましたけど、「復活の日」や「さよならジュピター」(「プラネテス」でギャグに使われてましたね。5年かけて木星に到着した主人公が、「なんかいったれ!」って言われて、「さよならジュピター!」「来たばっかりや~ん!」)とか有名どころが未読なんですよね~。

さっきアマゾンで調べたら、流石に長年活躍されてきた方なので、未読作品がかなりありました。

ちなみに既読なのは…
「一生に一度の月」
「あやつり心中」
「虚無回廊」
「おれの死体をさがせ」
「題未定」(これ、自作脚本の仮タイトルで拝借しました)
「ゴエモンのニッポン日記」
「ゴルディアスの結び目」
「こちらニッポン」
「男をさがせ」
「見知らぬ明日」
「日本売ります」
ぱらぱらとあげるとこんなところですかね。

他にも読んだものはあると思いますが、しかしタイトル挙げてみると小松左京氏のタイトルは魅力的ですね。読んでみたくなるタイトルばかりです。ちょっと時代背景が古かったりしますが、だからこそ今読むと面白かったりするんですよね。

まだまだ未読が多いので、これからも楽しみです。
日本沈没〈上〉
小松 左京

4334720439
首都消失 (下) 首都消失 (上) 復活の日 日本沈没〈下〉 さよならジュピター〈下〉
by G-Tools

生活リズム総崩れ

になってしまっています。
こんな時間に更新しているのが何よりの証拠(笑)
書きたいことは色々あるんですが、ちょっとままならない
感じになってます。
ネタは溜めてあるので気長にお待ち下さい。

それはそうともうすぐ2000HITですね。
この記事が載るころには達成しているかな?

ご愛顧ありがとうございます。

梅雨ですか?

今日も一日暑かったです~。
本当に梅雨入りしたんですかね…。
暑さでぐったりです。

不規則な生活

ちょっと最近生活リズムが崩れてしまって、寝る時間が遅かったりしてまして、色々駄目ですね~。
何とかこの土日に直したいのですけれども…。
プロフィール

miyabi

  • Author:miyabi
  • 2013/1よりディスプレイ周りの技術情報を掲載。

    Twitter @deep2black
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
タグリスト
カテゴリー
アーカイブ
リンク
人気記事
ブログ内検索
関連書籍
RSSフィード
Twitter